ブログのテーマを変更しました

お気づきかと思いますが、数日前よりブログをより見やすくするために工事をしています。

このブログは、WordPressというソフトを使っています。

インターネットで検索すると、たくさんテンプレート(テーマ)が存在します。

以前は、「Simplicity2」という無料のテーマを使っていましたが、有料の「THE THOR」へ変更してみました。

Sponsored Link

変更した理由

  • 簡単に着せ替えができる
  • 装飾機能が豊富
  • プラグインが減らせる

以上、3つが主な理由です。

あまりよくわからないのですが、表示速度が速くなったりとかいろいろ恩恵があるみたいです。

 

一番の目的は、簡単にかわいいブログを作りたかっただけなんですけどね。

使ってみた感想

とにかくカスタマイズが簡単になりました。

便利機能が、プラグインなしで使える便利さは素敵です。

まだまだ、アレンジしたい個所もあるので少しづつ頑張っていきます。

Sponsored Link

今後の事

サラが来てブログを立ち上げて、動くサラを見せたいとYouTubeに投稿を始めてからというもの、動画について補足説明するブログになってきていました。

動画で撮影する以外にも、文字で伝えたいことや「ママのひとりごと」と称してちょっとした出来事なんかも書いていけたらなと思っています。

今後とも、お付き合いの程よろしくお願いします。

 

Sponsored Link