仕事が休みの木曜日に、ひるがのピクニックガーデンへ行って来ました。
久しぶりの遠出です。
ひるがのに行ったら、まずはソフトクリームです。
分水嶺公園横のアイスクリーム屋さんに立ち寄りました。

実は、この前にサービスエリアでソフトクリームを食べてましたが、味が全然違いました。
ちょっと足を延ばして大正解でしたよ。
ひるがの高原に来た一番の目的は、コキアを見ることです。
サラはスリングに入れて、初リフト。

ケージはレンタルもできます。
完全に紅葉したコキアでは、ありませんがグラデーションが素敵でした。

こういう時に限って、前を向いてくれません。

とーちゃんは、ハンモックがお気に入り。

隣には、一面のペチュニアが植えられていて、とってもきれいでした。

頂上には、カフェがあるので、フラワーソーダとスパークリングアイスをオーダー。

インスタ映えしそうですが、残念ながらそんな写真テクニックはありません。
味はもちろん、美味しかったですよ。
一通り散策して下山してから、ドッグランにも行きましたが、久しぶりのドッグランでテンションの上がったサラは、暴走しすぎてカメラが追い付きませんでした。
帰る前には、ひるがのバーガーを頂きましたよ。

相変わらず、食べてばっかりの小旅行ですね。
【今回のサラ動画】